2018年3月19日月曜日

理想の女性

 ちょっと大袈裟な表現です。理想というか、憧れ、こうなれたらよかったのに…とか思える女性。
 海外ドラマの「エレメンタリー ホームズ&ワトソン」の「ワトソン」です。演じているのはルーシー・リュー氏。役柄の「ワトソン」が演じているリュー氏に合っていて、その「ワトソン」像に憧れています。知的、真面目、親身になれる性格、行動力。リュー氏はミスコン型美人ではないけど東洋的クールビューティーで、地味だけどオシャレで。うーん、私の理想の女性像。若い頃に戻れるなら、せめてもっと勉強してー他は性格的に無理だろうから。

 「エレメンタリー ホームズ&ワトソン」自体が面白い番組です。主人公のホームズが強烈で…。設定の雰囲気…住居とかが「クリミナルマインド」とか「CSI」等の番組より落ち着いたというか、NYというより古き良きロンドンみたいな感じが好きなのもあります。機会があればぜひ。