2020年7月29日水曜日

窃盗?するつもりだった??

 とりあえずA部門があるとします。その部門のパートさん達は、パートBさん…よく登場する糖尿病持ちの仕事できないパートさん…をものすごく嫌っています。
 パートBさんは嫌われている事を分かっていると思うのですが、よく分かりません。

 今日そのA部門のパート連は時間内に仕事を終えて帰って行きました。部門の部屋は真っ暗でした。私はたまたまその部門の忘れ物を見つけて「部門の部屋の机に置いておこう」と部門の部屋へ向かいました。と、電気が付いています。「誰かいるのかな?」戸口から覗くとBさん…。何をしているのかと思ったら、その部門が自分たちが使うように置いているニトリル手袋を箱から取り出しています。私「……」
 とりあえず関わるのも話すのも嫌なので、部屋に入って忘れ物を机に置いて行きました。その間にBさんはニトリル手袋を自分用の作業用引き出しに詰め込んでいました。

 ニトリル手袋…なぜ備品庫(まとめて備品が置いてある。みんなそこから各部門へ持って行く)から持ち出さずにA部門から??A部門は隔離された部屋で他のパートの目が届きにくい…そしてBさんは私服でカバン持っていたなー…。たまたま私が来たから自宅へ持ち帰るのを諦めた???…なーーーんて思ったりして。思っただけですよ。

 一応A部門のパートリーダー格と仲良しの同僚に見た事をSMSで送りました。さて、明日A部門のパートさん達、どんな反応示すやら。