2020年7月18日土曜日

食べるのが苦手なもの…

 私はそれほど好き嫌いはありません。出されたら大概食べます。ただし自作、中食、外食限定です。あ、グロッサリー系、日配系もOKです。私が苦手なものは…。

 以前にも書きましたが、私は他人の手料理がダメです。所謂家庭料理です。これは子供の頃からの一種の病気ですね。ちょっと大袈裟です。成長してきて我慢ができるようにはなったのですが、歳を取ってきたらまた悪化してきました。幸い私は家族も友達がいませんから他人の料理を食べる必要は基本ありません。でも、職場で…。

 今日の休憩中「私子さん、○○さんが差し入れ作ってきてくれたよ、食べに行ってきたら?」と言われました。パートの○○さんは料理好き。時々差し入れを持ってきます。うーん、食べたくない!!でも人間関係がー!!一応「うん、分かった」と言っておいて行きませんでした。「行くのが面倒だった」とか何とか言って誤摩化そうと思っていたのですが…同僚がその差し入れをトレーに取り分けて持ってきてくれました……ああ…。

 美味しい不味いの問題ではなくて、ただただ気持ち悪いのです。味あわないように飲み込んで済ませました。
 こういう事がたまーにあるのですよ。お付き合いって難しい…。