2020年7月7日火曜日

10万円の使い道

 今更ですが10万円何に使いましたか?私は妹へのお中元に1万円使いました。あとは…欲しい本があるからAmazonギフトカード、そして美容院。あとは生活費ですね。

 財布汚くなってるから新調したいなと思ったのですが…休日しか使わないから微妙(仕事にはカード入れにチャージタイプのカード入れて持っていっています。買物はカードで済ませます)。時計欲しかったけど(携帯のときは時間が外面に常に表示されていたけどスマホは立ち上げる必要有りで使いにくい)、本当に必要??と考えると微妙。

 Kindle欲しいけど、これも本当に必要?と考えると微妙です。今現在積ん読が増加中。Kindle買って本を買っても読まなければKindle積ん読になってしまいます。Kindle以前に読む時間を解決しなければ。

 何となく記念に何か買っておくみたいな、でも「何の記念だ??」と自分でツッコミを入れる状態です。財布も時計もKindleもコロナ記念とか考えたら嫌です。
 そのうち買うタイミングや「絶対これ欲しい」みたいなタイミングがくるかもしれません。無理に買う必要なし。それまでは貯金で寝かせておくのが正解かな?と思っています。