2020年7月10日金曜日

ジップロックは使い捨てなのか??

 ジップロックの一部が商品入れ替えでおつとめ品になるので「買わない?安いよ」と声かけされました。ジップロック…便利です。「買う!!」他のパートさん達も寄ってきました。

 その時に「ジップロック使ったら洗って干してまた使ってる」と話したらビックリされました。「使ったら捨ててる 」私ショック。みんな捨ててるの???なんて金持ち!!!え、私が変なの???

 そんな中「うちの姑が洗って天日干ししてまた使ってる」と擁護の声。本人は使い捨てだそうですが…。そっかー。私の常識世間の非常識だったのかー。

 とりあえずLサイズとMサイズを買ったので、今自宅で使っているジップロックを使用したら処分しよう。そして新品に切り替え。そして…やはり洗っているかもしれない…。