2020年7月25日土曜日

来て欲しくないのは東京人だけではなくて

 東京云々という日本規模の話ではなくて、一つの県の中で「こっちこないでほしいよね」になってきています。

 私の住んでいる地域もかなり怪しくなってきました。発生が多いのは大都市圏に隣接している地域なので「おい、こっち来れないように国道潰してこい」状態です。○○方面はこっちへ来ないでー!!といった雰囲気。

 緊急事態宣言が解除されて、このまま収束へ向かうのかとおもえばこの始末です。店の来店客が再び増えてきました。客が少なくて安全なスーパーへ足が向いているようで…あと普段ならこの値段だと動かない(購入されない)商品が売れている…。そしてパスタ、ホットケーキ、小麦粉強力粉、イースト菌棚空っぽ再びか??マスク、ニトリル手袋が以前よりは供給が安定してきた(少ないですけど)と思ったら…。

 正直宣言の頃より怖いです。人の流れ…地方だと車の流れが活発になってきています。そしてスーパーの遊園地化再び…走り回ってるんじゃねーよ!!!明日は日曜日、いつもと同じくらいの客数ならいいのですが…。