2020年7月15日水曜日

東京の価値

 TVを観ていたら、東京から地方に移住、仕事はテレワークという特集がされていました。もちろん地方でもある程度の市街地なのでしょうけど。そうでないと、未だにISDNとか電波とどかないとかありますから…いや、マジで。

 東京に住む人って、東京に対して価値を見いだしていると思っていました。文化、芸術の中心で、刺激的な場所で…。私はこういう性格ですから魅力は感じませんが、それでも美術館等にアクセスができるのは羨ましいです。そういう場所を選んできた人達が地方?とか思ったのですよ。
「子供に良い環境を」…良い環境って??子供向けの施設は都市部の方が整備されていますし、教育面でも上だと思います。

 人によって考え方はそれぞれ…なのですが、意外とすぐに東京に戻ったりして…とか意地の悪い事考えたりしています。

 コロナ広がってますね…。県外へ行くなら今が最終チャンスか??何しにって?スガキヤを食べる旅に出ます。