2020年7月12日日曜日

子供の声が五月蝿い

 お隣の賃貸に赤ん坊がいるようなのですが、かなり五月蝿いです。特に夏場はベランダの窓を開けているので、声が響いています。隣のアパートでさえ五月蝿いと思うのに、同じ賃貸の隣、上下の部屋の人…お気の毒…。もっとも隣はファミリー向けなのでお互い様なのかもしれません。

 しかしあやしたりはしないのですかね?30分位甲高い声が響いているのですが…。所謂自由に育てる的な??やはり迷惑だなー。

 ふと思い出したのはアニメ「 うちの3姉妹」ほのぼの系なのですが…私は何か微妙…。観ていると平気で子供が走り回っていて騒いでいて、一軒家なのかと思っていたらマンションで…周囲の部屋に迷惑では??とか、レストランで姉妹のやらかしが「うわー」だなとか、かなりネガティブに観てしまいます。そういうアニメではないと思いながらも。観なければいいのですが…観なくなりました。

 今、私の部屋の両隣は静かです。うーん、長く住んで欲しい!!時々部屋の狭さ等で不満を感じる事もあるのですが、考えてみればこの静けさ、気楽さは何物にも代え難い!!お隣の赤ん坊のおかげで、自分のの今の幸せを嚙み締める事ができるとは!!あーでもやっぱり五月蝿いですねーww