2020年7月4日土曜日

いやー東京の伸びは凄いですね

 みんなアクティブだな…。確実に地方に飛び火すると思いますのでマスクは確保!!着実に貯まってきています。あとは職場でのマスクのONOFF。早朝等一人で作業するときは外す、人がいるときは付ける、事務所(換気が悪い)では一人でも必ずマスク。食堂は気が付いたら朝から窓を開けておく、私は休憩が一番なので閉めて冷房でOK。

 職場はすっかり以前の客数に戻りました。コロナが始まった頃はどうなるの??と思いましたが、みなさんのど元過ぎれば…で、イオンの火曜特売は盛況のようです。頑張れー!!でも私の職場はこのくらいで過ぎればいいかなと思っています。あ、ホットケーキミックス、イースト菌は復活してきていますよ。パスタはほぼ大丈夫です。もっとも地域、店によるのかもしれませんが。
 ただ問題は気の強い同僚。都市部に飲みに行く予定があるとか…。やめてくれ…。しかも相手は妊婦とか。みんなどうかしている…。とりあえず私は絶対感染したくないので、気の強い同僚と話すときはマスク必須です!!本音は飲みに行った後2週間自宅待機してくれ…です。

 私生活は相変わらずヒッキーですし、基本車移動ですし。でも妹に会いにいきたいなー。でも新幹線駅までは車ですが、その後は新幹線…不安だなー。都市部、人混みだろうなー。 地下鉄乗りたくないなー。あとスガキヤ食べに行きたいなー、第二波の前に行ってくるかなー。

 ネットでは意見が色々で何が正解なのかさっぱりです。買物したら商品をアルコールで必ず拭き取る人、インフルより死者数は少ないから大袈裟過ぎという人。極端過ぎる。
 結局自分がどう考えるかです。他人が感染しても平気、と言っても、私は感染したくありません。とにかく手洗い、うがいをきっちり行うしかありません。ま、私は3密する相手がいないのは幸いです。

 アメリカは、デモ隊というか暴徒がコロナ患者へジョブチェンジ…かな。あと州に寄ってはコンサートとか…医療崩壊まっしぐらですね。南部では逆マスク警察も存在するようで、マスクしていると喰って掛かるとか。本当どうかしています。クワバラクワバラ…。