2020年8月1日土曜日

レジのお金が合わない!!

 昼くらいにレジのパートリーダーとチーフと店長が、防犯カメラの映像の確認をしていました。私は興味半分に「何々??」と聞いてみると…レジのお金が合わないらしい…。私はレジの事はさっぱりですが、停止したレジのお金を回収して確認したら1万円合わないとのことでした。昔バイトが抜いてたなーとか思い出していたのですが、今回は客らしい。ん?お客さんがレジからお金抜けるのか???自動レジだと難しいのでは??

 と思っていたら、お金の回収係のパートさんがお金を回収時落としてしまったらしい。そしてそれを見つけたお客さんが…。

 そしてその場面が防犯カメラに捉えられていました。ただ残念ながら解像度が低いので、女性と判別はできるのですが、顔はしっかり分かりませんでした。もっとも私は衝撃の瞬間に興奮していました!!←バカ

 回収係のパートさんは泣いていました…。うーん、責任感じてしまいますよね…。店長やチーフは「仕方ないから。別に大丈夫だから」と慰めていました。

 あとで店長が「虎柄のマスクのお客さんだから。」と言われまして、つまりまた来店していたら知らせろと?いや、あの解像度では…。うーん。虎柄か…趣味悪いマスクだなー。 真面目な話、見つけて窃盗に問えるのかな??落ちてるお金ネコババ…うーん。