2020年8月8日土曜日

かっぱえびせんに振り回されて…

 お客さんからの問い合わせ。「かっぱえびせんのキャンペーンの人生ゲーム貰えないの?」私は何の事??
 パッケージを見てみるとコラボ企画のお知らせとQRコード。カルビーサイトを見ると「やめとま人生ゲーム 全国の量販店でプレゼント。取り扱いの無い店舗もあります」との事。お客さんは「夕方までに連絡してね」。とりあえずバイヤーへメール連絡。イライラしながら待つ。昼過ぎにようやく返事。

 「うちのスーパーは関係ないよ」との事。私は大型店のみで配布かなと思っていたのですが、特定のスーパーだけでした…(ドンキとかMAXバリューとか)。おい、それなら「全国の量販店」と記載せずに配布行っているスーパー名記載しろよ!!

 カルビー…お客さんや関係ないスーパーに迷惑掛かる事想定しないのかね…??忙しいのに余計な時間を取られてしまいました。