2020年8月11日火曜日

明日から死のロード

 なんて大袈裟ですね。これから6日間連勤となります。お盆対応です。大概の人は嫌がるであろうお盆出勤。でも私は生活があるので助かります。お盆休みの企業だと、休みの分の時給が…。

  今年はコロナのため、お盆がどう動くかさっぱりな状況です。毎年繰り返してきたパターンが通用しない…。惣菜関係は予約が例年の半分どころか…。あとお盆前後の地域の行事がどうなるか?中止のところが多いです。あと、開催すると言っていても結局中止とか。

  多分どこのスーパーも苦慮しているのでは?と思います。私は菓子担当なので大きくは影響はありませんが、それでも子供向け行事の菓子、中元ギフト関係は押さえ込んでいます。今回は客の動きに注意しながら押さえ気味に進む…中堅スーパーの辛いところです。大手は思い切りが良くて羨ましい。

  さて、明日からは通常より30分早くの出勤です。通常業務に惣菜応援。体力持つかなー…。