2020年5月5日火曜日

アパートの住人が減っている

 現在駐車場に車を留めているのは私一人です。土日等は住人を訪ねてきた車が留っている事も多かったのですが、最近はありません。

 アパート自体も静かな気がします。大学生が多いのですが、大学も休校??一部制限とか??さすがに大学生はオンライン授業か??
 2月から3月にかけて入居者が多くて騒がしかったのですが、今は静かです。

 知事の「こないで!!」が効いているのでしょうか。さすがに今年はどこの観光地も客が減っているようですから。
 あと、他府県ナンバーへの嫌がらせ…のニュースが出ているからかな。スーパーの駐車場に他府県ナンバーが止まっていると「うーん…」とか思ってしまいますが、さすがに嫌がらせはダメだろ…。正直来て欲しくはありませんが。

 また一ヶ月緊急事態宣言が延びました。でもさすがに気持ちが緩んできてしまうのでは?私は仕事以外はヒッキーしていますが、今週は病院行きたいから…まだ蓄膿症治らなくて…市販の薬は副作用が出た成分が入っていて、やはり変な筋肉痛が出てしまいました。抗生剤プリーズ!!

 正直東京とか実は全員感染しているのでは…??とかちょっと思っている今日この頃です。