2020年5月24日日曜日

更新終了

 2年に1回の賃貸の更新が終わりました。保証人になってくれている妹には、毎回迷惑をかけています。本当に感謝しかありません。もうすぐお中元の時期なので、お礼も兼ねて送るつもりです。毎回ビールでは芸がないかなー。でも妹は都市部に住んでいて、百貨店もいくつもあって、なので下手なものは送れません。で、上等のお肉とビールにしようかな、と。一番無難な気がします。

 考えてみると、賃貸更新と車検、同じ年に回ってくるのですよ…。賃貸更新は更新料と賃貸用の火災保険料を支払わなくてはいけません。両方合わせて3万程です。車検は10万位で…。そして更新の時期に車の税金、来月には車の任意保険…あああ…。

 毎回夏のボーナスはこれで飛びます。今年は国からの10万があるから助かります。妹へのお礼も奮発できる…。