2020年5月23日土曜日

栃木のスーパーで感染が出た

 大きく報道はされていませんが、イオンなどでもでていましたからね…。収まってきたところで出てしまうとかお気の毒。しかもクラスター…。私の勤務先でも改めて通達がありました。今コロナは目立つから…。

 元は葬式の会食のようで。やはり密は怖い…。どうしても親族は大丈夫とか思ってしまうのかもしれません。1mの距離とか無理…というか、そういう場では言いだす事もできないでしょう。特に葬式では…。
 私は仕事以外では診察以外に密はありませんが(一応先生が防御態勢で、待合室は空いているので離れて座れる)仕事が問題かな。特に流行っているスーパーではないので、お客さんとの密は避けられるのですが、問題は同僚。そこそこ仲良くしている相手が難しい。距離は取りにくい。気の強い同僚も話しにくるから…。機嫌損ねるわけには…スーパーでは人間関係が重要。

 何より一番避けたいのは店の第一号ですよね…。退職するしかなさそうですから…。

 そうそう、マスクの備蓄が1年分となりました。怪しい中国製が多いですが、そういうのは職場で先に使い切って、一ヶ月毎に1月分補充して行く形にしようと思います。幸い有名メーカー7枚入りは定期的に入荷するようになりましたので、毎月4袋買っていこうと思います。