2020年5月26日火曜日

美容院へ行った

 やっと行けた!!髪がボサボサで、前髪は自分で切りましたが歪んでるしで出掛けました。
 美容院の扉は全開です。受付にアルコールジェルが置いてありました。体温測定もされました。あれ、雑誌が置いてありません。待ち合いのテーブルにも施術台にもです。うーん、対策…当然と言えば当然の処置です。でも合間合間の時間は手持ち無沙汰です。

 お客さんの入りはというと以前と変わりなくといった感じで。ただ待ち合いにはお客さん一人、後のお客さんは受付のみで他で時間つぶし。他の美容院もこんな感じなのかな。

 あとお客さんと美容師さんのおしゃべりが無くなったような。以前は一人はよく話すお客さんがいたのですが、これは偶々かな??

 半月以上休業されていたのですが、復活されていて助かりました。ここは予約制ではなくてショッピングモールのテナントなので行き易いのです。あー頭がすっきりすると気持ちいいです。