2020年5月16日土曜日

買物…ストレスのせい!!

 昨日の買物。キティちゃんのスリッパ…樹脂製でシャワースリッパと書いてありましたが、夏用のスリッパにちょうどいいし何より可愛い!!部屋用と台所用と2足購入。
 以前は部屋も年相応に落ち着いた感じにしなくては!!みたいな部分がありました。ちゃんと統一感を持ってーとか、別に誰に見られるわけでもないのに。
 最近は好きなものを買おうになってきました。キャラものが好きで何が悪い!!いや、仕事や外出時は身につけません。地味なおばさんです。でも自宅では好きにしよう。
 キティちゃんのスリッパ、現在は浮いていますが、夏になって薄着になれば溶け込んでくれるでしょう。

 そして本…きっと仕事とマスクのストレスのせいよ!!文庫4冊買ってしまった…。私の好みな本が次々と見つかってしまって…どれも諦めきれない!!ちなみに購入したのは

・帳簿の世界史 J・ソール
・奴隷のしつけ方 マルクス・ドニクス・ファルクス
・嘘ばっかり ジェフリー・アーチャー
・ルネッサンス夜話 高階秀爾

 下二冊は小説と歴史系。上二冊は私の趣味爆発系です。帳簿の歴史とか絶対面白いと思うのです。

 でも問題は読む時間ですね。積ん読が溜まっているのですよ…。