2020年5月19日火曜日

かまってちゃん登場

 以前37℃以上熱があるのに出勤してきた若いパートさんの話を書きました。その後もいろいろと香ばしい話が聞こえてきていて…。よく話をするパートさんが「お腹が痛いとか言って休んでいたけど」私「あの子ちょっとメンヘラっぽいから関わらない方がいいよ。さっきまで元気に喋ってたし」パートさん「そうねー、理由付けて仕事しないみたいだしねー親から虐待されてたとか言ってたみたいだけど」うーん、虐待云々は他人からは何とも言えませんが、職場の人に話して回る事かなー??とか思っていたのですが。

 そして「あの子かまってチャンらしくて、あの部門のパートさん達、目が合うと話に入ってくるから目を合わさないようにしてるって」あーやっぱり。距離無ちゃんかー。私もそういう面があるからヤバい子かもと思っていたけど。はは、所謂同類嫌悪ですねw

 その部門でリーダー格のパートさんがいるのですが、完全に「お世話係」になってるし…。そのパートさん基本リーダータイプなのですが、変な人を引き寄せるタイプでもあります。過去にはストーカーが何度か発生。まー突き放せない人なのでしょうね。
 私は別部門ですから直接関わらないので高みの見物です。しっかし店長、本当に変なの入れるの上手で…。