2020年5月3日日曜日

地域紙を眺めて

 毎月一回地元の情報が掲載された冊子が投函されます。内容は大体が広告+クーポンです。飲食店、整体、美容院等、あと求人や地元のみなさんの投稿が掲載されています。

 今月も投函されたのですが、コロナの影響で若干内容に変化がありました。

 まず求人の激減です。半分以下になっています。…スーパー関係も入っていません。(そういえば勤務先のスーパーの店内に掲示してあった求人がなくなっていました。)賃貸も減っています。これは何故か分かりません。移動自粛の為かな??そして飲食はテイクアウトメニューが勢揃いです。これは応援したいなーとか思います、が、面倒がりやだから…できれば応援しよう。

 で、エステとかマッサージ関係、普通に営業しているんだー。カーブスとかのジム系も。

 田舎とはいえ近くでコロナは発生しているのになーとか微妙な気分になりました。知事も一生懸命外出自粛呼びかけてるけど…。

 私が通っている美容院は連休明けまで休業となっていました。よし、連休終わって落ち着いたら行こう!!トリートメントもしちゃうぞ!!

 今更ですが、今ゴールデンウィークなんだ…。全然実感がありません。