2020年5月9日土曜日

おかしい人は怖い

 朝5時半頃だったでしょうか、外からバンバンと車のトランクか扉を閉めるような音が響いていました。というか、こんなに響いているのは少しおかしい。かなり力を入れて…叩き付けているような感じです。何だろう?近所迷惑な音。

 で、6時前に出勤しようと駐車場へ向かうと、またバンバン音がします。私の車の隣に止めている車があります。そこに人影が…。

 私と同い年位〜60代の男性。汚い茶髪(ぼさぼさ頭)、見るからに「うわー」みたいな。その男性が車のトランクドアを閉めていました。ものを出し入れしている雰囲気ではありません。(いやなタイミング…)と思いましたが、こちらは仕事で出勤です。無視して車に乗り込みました。バンバン男は一階の部屋へ入っていきました。確かあの部屋は学生だったはず。何度か見掛けています。家族かな。何というか絶対関わりたくないタイプ。一体何していたのだろう。うわー、ナンバープレート、なにわだー。←偏見。

 帰宅したらその車はありませんでした。よかった。駐車場は私の部屋からは少し離れています。そこまで音が響いていたので、駐車場両隣の民家は迷惑だっただろうな…。