2020年5月8日金曜日

ちょっと緩んできている?

 今日は病院へ行ってきました。また蓄膿症が悪化してきた!!抗生剤下さい!!なるべく飲みたくないけど…鼻がまた詰まってきたので…。市販の薬は私がNGの成分が入っているものばかりなので抗生剤が頼りです。

 帰りに買物とゴミ捨て(発泡スチロールトレーや紙パック・ペットボトル)に寄り道。そうしたらいつも利用していたスーパーの回収ボックスが撤去されていました。コロナのため一時撤去だそうです。ガーン…。ちくしょー、もうここでは買物しないぞーとか何とか心に誓って…もちろんスーパーの意図も分かりますが、ちょっと悔しかったので…。

 ドラッグにも寄りました。相変わらず特定の棚は空っぽです。 そしてシマムラへ。

 ガーゼマスクが置いてました。もちろん中国製。除菌アルコールも。あちこちでマスク販売の目撃談が増えています。ガーゼマスクは勤務先のスーパーでもたまに日本製が入荷するので買いませんが。
 あと手ぬぐい、ハンカチのところには「マスクになります」と手描きPOPが。正直仕事以外はこれでいいかも…です。
 前回はお客さんが全くでしたが、今日はそこそこいました。天気がいいのと自粛の雰囲気が緩んできたのかな。飾られた衣服が夏に向かっています。最近はムーミンプッシュのようで、ムーミンのTシャツ、ムーミンの夏のワンピが…欲しい!!でも50代が着るものではない!!…Tシャツ自宅用で着ようかな…。
 夏に向かって気持ちが浮き立っています。気持ち良い季節ですから。でもコロナの第二派も不安です。この先どうなるのかな。できるだけ生活を楽しんで過ごしたいですね。来週は車を洗おうかな。洗車場は空いていましたから。