2020年5月11日月曜日

腰が痛い!!

 土曜日の夜に「あれ腰痛い??」と思っていたのです。日曜日の朝激痛(ちょっと大袈裟。でもかなり痛い)となっていました。寝ていると大丈夫なのですが、起き上がると痛い。しかも手足に震えがある…。腰というか腰の下からお尻太ももが痛む。これはやばい…。

 こういう時にはロキソニン!!のはずですが、効かなかった…。でも根性で仕事しました。幸い今週は手空き気味だったので良かった…。

 今日は思ったより早く仕事が終わったので、整形外科へ行ってきました。2年ぶりです。思ったより空いていました。患者同士で間を空けて座れました。良かった…。
 診察受けましたが原因がよく分からないみたいです。レントゲンでは問題無し。ロキソニンが効かないのは炎症ではないから。という事は神経なのでしょうが…。とりあえず薬を出してもらいました。ついでに湿布も…。だってロキソニンテープ、市販だと高いから!!空気読んでたくさん出してくれた先生に感謝。
 とりあえず電気も受けました。毎回「電気って効果あるの??」と思っていました。今回は効果ありました。ちょっと楽になりました。電気がメチャクチャ気持ちいい!!しばらくマメに通おうと思います。
 前回…2年前までは電気を受けるのに予約を取る必要がありました。今回2年ぶりで予約の方法とか変わっているかもしれないので「どういう手続きが必要ですか?」と担当の看護師さんに聞くと「受付で診察券出してもらえばいいですよ。今は空いているから予約無くても大丈夫です。」との事。あーコロナの影響か…。でも今回は私には幸いです。電気受けまくろう。
 痛み止めの薬も効いているようです。少し楽になりました。カロナール錠という薬ですが、先生から「良くなったら直に止めて下さいね」と念を押されました。キツい薬なのかしら…。ま、痛み止めとか長々と飲むものではないから。とにかく明日は安静にしていよう。