2020年5月29日金曜日

整形外科にて

 そういえば美容院で雑誌が無いという話を書きました。でもここの整形外科は雑誌、新聞、漫画と揃っています。職種、店舗による温度差すごい。
 そういえばニュースで開業医が危機に瀕しているとか。…何か開業医とか金持ちのイメージなのですが違うのかなー。自営業者のいろいろな話も聞きますし…。最近こういうニュースに微妙とか思ってしまいます。

 と言いながらも通っている整形の患者の激減を実際見ていますし…。私は待合室が空いていて待ち時間も少なくて快適!!なのですが、経営となると大変なのかなー。というか、通っていた患者は通わなくても実は大丈夫だったのか???

 その整形の先生の話。私が「忙しくなると痛みだします」とか話すと「暇なのも忙しいのも適度がいいよね。みんな家に籠っているから来年あたりは寝たきりが増えるよ。」

 どぅなのでしょう?今日シマムラの前を通ったら駐車場車多かったです。そろそろみんな活動的になってくるのでは?とも思うのですが。