2020年5月14日木曜日

福山哲郎議員に抗議します

 ないわー福山哲郎議員。最低ですね。さて、これをどうやって火消しするのかな。ちょっと興味あります。それとも無視して収まるのを様子見か??

 39県緊急事態宣言解除になりました。これからが対策の正念場だと思っています。私は現状の生活パターンを維持です。外出はできるだけ回数を減らす。でも病気持ちなのが辛い…体は資本だから…。仕方ない事は仕方ない。アルコール除菌はマメに、でも手荒れしない程度に。帰宅後の手洗い、うがい、鼻うがいは続ける事。

 解除で正直第2波来ると思います。田舎なのが幸いです。観光地はありますが、観光客が私の行動範囲に来る事は少ないです。とにかく自分が感染しない事だけを考えて行動するしかありません。ま、私は友達いませんから、外食したり遊びに行ったりはないのですが。
 スーパーは客からの感染がリスクです。イギリスでは販売員(だった思う)が「俺はコロナだ」とかいう男に咳や唾をかけられて感染し亡くなられました。狂人に当たる確率…低いといいなーこれは運ですよね。
 …正直客より怖いのが気の強い同僚です。彼女はインディーズバンドの追っかけです。ライブとかよく行っていました。今はライブ自体が自粛なのでいいのですが、この先追っかけを再開したら…正直最低1mの距離は空けておきたい…。

 良いニュース。除菌用アルコールで、花王さんの小さい携帯用のスプレータイプが入荷しました。「MADE IN JAPAN」が眩しい!!買いましたよ!!値段は税金入ると400円こえるかな?ぐらいの値段です。でも小さいです。携帯用に使用します。