2020年5月20日水曜日

緩んでる?のかな??

 正直私もなのですが…。マスクを付けるのがかなり辛くなってきました。顔と耳が疲労しています。特に顔…。仕事柄付ける必要があるのですが、開店前で一人で作業するときは外しています。もう無理…。休日出掛けるときは手作りマスク(ガーゼハンカチで作ったストッキングをゴムの代わりにしただけのもの。工夫は何も無い)を使っていますが、これは楽。ガーゼだからかもしれません。ガーゼの布マスクも買ってありますが、これはマスク全て無くなった時の最後の砦と思っていますから…。
 ちなみにマスク自体は8ヶ月分確保しました。安心なのですが、でも辛い…。お財布も辛い。

 少し前から腰を痛めて整形に掛かっているのですが(電気当ててもらっています)…。よくTVで「お客さんが使った後は必ずアルコール除菌して…」みたいな放映されていますが、通っている整形はされていません。元々していなかったのかなー??市内の発生は2件。うーん…どうなのだろう。私はどちらかというと患者同士が密になっているかのほうが気になるので、除菌に関しては気にしていないのですが。今はかなり空いているので通っていますが、混み合ってきたら電気は諦めて薬だけにかえるかもしれません。

 スーパーの方は空いています。落ち着いてきたというか。働く方としては安心です。でもホットケーキミックスもイースト菌もパスタも引き続きガラガラです。

 昼休みにニュースで流れていた都市部の様子、みんなで「うわー」と騒いでいました。私は絶対都市には住めないです。コロナ怖い。あれでまだ元通りではない??第2波、3波こないといいのですが。

 現状がよく分からないのですよね。情報が錯綜しているというか、憶測だけが飛び回っているというか…。落ち着くまでは自衛していかないと…。