2019年11月1日金曜日

一万円盗難事件

 パートのAさんが仲の良いパートさん達と話していました。その後話をしていたパートさんに聞かされたのですが、Aさんの財布から1万円抜かれていたと。
 実は女子ロッカーは鍵がありません。ですので 貴重品は職場へ直接持っていっています。私は携帯と財布は持ち歩いています。
 Aさんは財布をロッカーに入れたままにしていたようで、それを誰かが…。このAさんは午前中の短時間勤務なので、その時間帯と曜日を絞れば容疑者浮き上がりそうだけど…。その時間帯はわりとロッカーの人の出入りが多いのでリスクのある事をする人がいるとは思いませんでした。

 Aさんは犯人探しはしていない様子です。ただ、私も用心しないと…。財布は持ち歩いていますが、免許証とか入っていますから。普段確認しないものが抜き取られても気付かないと思います。対策打ちたいけど…どんな対策が有効なのか??なのですよね…。とりあえずビンボーアピールはしておこう。