2019年11月16日土曜日

食べ物が美味しくない

 年を経ったな感じます。例えばポテトチップス系、食欲を感じなくなりました。洋菓子もですね。美味しさを感じなくなってきています。

 昔祖母が出されたものに対して「美味しくない」とよく言っていました。その時は嫌みばかりと思っていたのですが、本当に美味しく感じなかったのかも。でも言い方ってありますよね。本当に嫌みっぽく言われて…考えると構ってほしかったのかな?とも。父も同じような事がありましたから、遺伝なのかもしれません。

 美味しくないものを美味しくないと言えるのは羨ましい部分もあります。私は基本言いません。貰ったらありがとうで済ませます。私が受け付けない他人の手作り料理(外食、中食は問題無し)も正直美味しくないと思います。でも言わない。言ったら人間関係ブチこわれですから。

 とりあえず亜鉛のサプリメントを飲んでいます。効果は?と問われると疑問ですけど、プラシーボ効果に期待したいところです。