2019年11月5日火曜日

うん○が付いてる事件

 まず前提として…朝、トイレの便器にうん○がべっとり付いているという事件がありました。間違いなく従業員の誰かです。「付けたなら付けたで分かるだろう。掃除用具はあるのだから自分で拭けよ」本当に、サッサと分からないように綺麗にしておけばいいのです。なぜやらないかな??で、その日私がトイレ掃除当番でした…。綺麗にしましたよ。

 で、その後、バックヤードがザワザワしていました。あちこちでヒソヒソ話。こういう流行の波に乗れない私は「何があったの?」と聞きました。「Aさんの制服にうん○が付いてたの。注意したら着替えてくるってさ。うん○付けて気が付かないとかあり得ないわ」

 Aさん…はい、仕事できない不潔な糖尿の人です。あーおまえか、トイレ汚くしたのは…。というか、気が付かないのか?そういう事が平気な環境で生活しているのか?恥ずかしくないのか?いろいろ問いつめたい気分です。しませんけどね。正直気持ち悪い、関わりたくないから。働きに出るのは問題あるレベルではないかと思うのですが。