2019年11月12日火曜日

うーんお金が飛んでいく

 まず仕事用冬のズボン…今年の春先に膝が薄くなってついに破れてしまいました。気に入っていたのに…。そのまま春用のズボンに変えたのですが、ついにまた冬が…。仕事用だからといって何でもというわけにはいきません。いや、普段着より気を使っています。まず職場の規定で黒、動き易いもの、しゃがむ時に苦にならない事。うーん…。
 次、仕事用の靴。脇にファスナーがあるタイプを履いているのですが、ファスナー壊れました…。まだ動かせない事はないので履いていますが…。これも黒。量を歩くのでウォーキングシューズ、私は靴によっては激疲れを起こすので難しい…。
 そして季節恒例タイヤ交換。スタットレスに履き替えます。で、来年3月に車検…。この時にヘッドライトの中の掃除を頼もうと思っています。←かなり汚れていているので…。
 妹にお歳暮を送りたい…。

 単発のアルバイトしようかな…と頭をよぎる今日この頃です。ただ地域的に都合の良い単発はあまりないです。都市部ならあるのでしょうが…。他に欲しいものがあるのですが、必需品ではないので我慢我慢。年末は厳しいなー。