2019年11月10日日曜日

クリスマスケーキの予約

 いよいよクリスマスシーズンへ突入です。スーパーによっては、もう商品陳列、飾り付けを始めているようです。そしてケーキの予約…

 私は今年はケーキはパスするつもりでした。仕事が仕事なので、もうクリスマスはいーかなーな気分です。 クリスマス当日なんて、毎年商品残の始末に頭を抱えているのですから…。

 そう考えていたのですが…。私は去年までシュトーレンを頼んでいました。そのシュトーレンの担当部門のチーフが「私子さん、今年もシュトーレン頼んでくれる?○○さんが今年も私子さん頼んでくれるかなーって言ってたの」…嫌とはいえない…「うん、頼むよ。またスライスしてねー」と返事しました。

 あーあ…。必要経費と思って購入します。ついでに鳥の足も。クリスマスキャロルでも観ながらクリスマスを過ごす事になりそうです。