2019年11月6日水曜日

うーん…懐かれてる??

 私の仕事同僚パートは4人います。一人は空気…人間関係に置いては…仕事は重要で力仕事はお願いしています。一人は人柄がいいというか他人から好意を持たれるタイプ、嫌われる事はまず無いだろうなという女性、私とは冗談言ったり変なところで趣味が合ったりで適当な距離で同僚できる相手。最後一人は気の強い同僚、私とは本当に真逆な人。

 まず可愛い。私はブスです。彼女はアウトドア、私はインドア。彼女は友達が多い、私はいない。共通点無し。彼女は閉店した別店舗から異動してきました。当初どうも私は嫌われているというか、お互い合わない感満載でして…。私は合わない相手とは必要以外は距離を取るタイプなので何とかやってきたのですが…。ちなみに人の良い同僚とも彼女と同じ店からの異動組で同僚とはうまくやっているというか、気の強い同僚が一歩引いている感があります。人の良い同僚も、以前私が「気の強い同僚さんとは仲好いからうまくやれるでしょ」と言ったら「うーん…どうかな」と言っていたので、ちょーとお互い牽制している感じかも。

 うーん、書いてみたら3人綱渡り的な人間関係(もう一人は空気、気の強い同僚に対して空気読まない、でもビビっててなぜか私に彼女の担当範囲を聞いてきて困らせてくれる人) です。でもなぜか最近気の強い同僚の私に対する態度が変わってきた…??以前より親しい感出してきている…。

 もしかしたら気の強い同僚、人見知りタイプ??ようやくお互いが見えてきた感??まー相変わらず私生活は正反対ですが。もう一人の同僚がわいクッションになっている事もあると思います。

 人間関係が上手くいくのは良いのですが…。私は転職考えているから上手く行き過ぎるのは…と贅沢な悩み。いざという時に切り出しにくくなるのは嫌ですね…。