2019年11月2日土曜日

ストーブを出して冬支度

 寒くなってきました。朝夕の気温差はかなり堪えます。そろそろ電気ストーブ使おうかな…という誘惑が…。でも冬の電気代は高い!!我慢して風邪を引くのは避けたいのですが。

 本格的な冬になる前にやること。
・窓ふき→そのあと窓に断熱材を貼る。→カーテン洗濯。
・鳥が寒くなっていなくなったらベランダ掃除。現在鳥糞だらけ。切りがないから放置中。
・車洗おうかなー。←全然洗ってない。

 衣替えは終わりました。出掛ける時は冬用コート。冬用のキャップ帽子も買いました。風邪防止のマスクを着用開始。冬用タイヤ交換は予約済み。あとは正月を迎える準備だけ。

 考えてみたら、もう2ヶ月で正月です。本当に早い…。 全然毎日を大切にしている感がありません。惰性で過ごしています。歳をとるだけ…。ちょっと憂鬱になってしまいます。もっと時を大切にして過ごしたいのですが。