2019年11月27日水曜日

新人パートさんが入ったけど…

 2週間で消えた…。

 どこもかしこも年末というのに人手不足です。なかなかパートさんが定着しない部門に新人パートさんが入ってきました。見た目は真面目そうで物静かそうなタイプです。しばらくは前の職場と掛け持ち(あと半月で退職になるとか)と聞いていました。

 そして…入院してしまった…。さすがに入ってすぐ入院とか、ちょっーとだけ「健康保険証目当てで入った?」と心の中で思ってしまいました。口には出さない。

 そして今日…その部門のチーフと店長がヒソヒソ話。ちょーとだけ聞き耳立てていると「実はもう退院しているらしい。見た人がいる」「一向に連絡してこない」

 真面目そうに見えたのだけど…。おばさん達の独特の雰囲気に嫌気を感じたか?入ってすぐ入院してしまって行きづらくなってしまったのか?

 辞めるにしても一度話に…夜なら人は少ないし、そういう時間狙って…。そうでないと募集もできないからね。あー人手不足のまま年末突入か…。