2019年11月26日火曜日

上手に行動して欲しい

 前々から書いている仕事できない糖尿病持ちのパートAさん。ついに入院。

 某パートさんが「絶対おかしいから病院へ行ったら?」と言ったようです。そうしたら要入院。Aさんは某パートさんに「言ってくれてありがとう。全然気が付かなくて」と言っていたそうで…え…自分の体調とか歩き方とか変だとは思ってなかったのか???

 Aさんは入院のため休職。そして三日後の本日パートさん達が騒いでいました。「Aさんが○○スーパーで買物していた」…店長に言いつけるパートさんもいます。怒るのは無理もないのですが…Aさんが休んでいる分のフォローが回ってきているので…。どうも入院の日程がずれたようです。元々評判が悪すぎる人なので、みんなのイライラMAX。

  店長「どうでもいいから目立たないように行動して欲しい」とぼやいていました。私も同意。ヒステリックな声が響き渡って…精神的に悪いです…。