2019年11月3日日曜日

マクビティいつの間に!!

 明治のマクビティ系のビスケット廃版売り切りになっていたのですが…おいおい、山星屋(問屋さんです)が輸入代理店??輸入品になってしまっていたのか…ショック。

 今までは明治が商標を借りていた形…以前のオレオ等のナビスコと同じですね。それが無しになってしまった…。ナビスコの商標ーモンデリーズVSヤマザキビスケットの時のような話題にならなかったので知りませんでした。マクビティの新商品の入荷が決まって、ちょっと検索してみて初めて気が付きました。

 原産国はどこ?イギリス??検索してみたのですがでてきません。ただ商標を持っているのがトルコのイスタンブールの会社のようです。…トルコ製?商品入ってきたら確認してみます。

 検索してみるとマクビティは海外とは味がかなり違うようです。日本は明治が生産していたので日本人向けになっていたようです。私は基本国産マニアなので食べる事はありませんが、ちょーとだけ興味あるかなー。どちらにしろ値段高いから、ちょっと買えないかな。