2019年11月23日土曜日

車道を歩く人

 私の出勤時間は早朝です。最近は真っ暗。真っ暗なのにウォーキングする人はそこそこいます。そういう人達は歩道を歩いているのでこちらが「ヒャッ」とする事は少ないのですが…。

 真っ暗の仲、車道を歩く人がいる…。広い歩道があるのに…。意味不明。70代くらいの男性というかじじい。危なくて仕方ありません。もしかして当たり屋?または認知症?自分には危険は及ばないと思っているバカなのか…。そのじじいが危険な目に遭おうが知った事ではないのですが、こちらは事故を起こしたくはありません。…やはり認知症か?そのじじいが出没する場所だけは追い越し車線に入って運転するべきか。自己防衛を考えるならそうすべきですよね。面倒ですけど。