2019年11月13日水曜日

いつの間にか高級品の袋麺

 高い!!ドラッグも安売り店でも高い!!袋麺…サッポロ一番とか出前一丁とか。いつの間にか気楽に食べられる食べ物ではなくなっています。近所の安売りドラッグでも348円。他は400円越えもぞろぞろ。

 子供の頃はお腹が空くと袋麺を食べていました。健康には…だったのですが、安いものしか食べさせてはもらえなかったので仕方ありません。昔は安くてお腹が膨れる代名詞だったのに。ああー昔の出前一丁は美味しかったなー…(よくいわれる事ですが、味は悪くなっていると思います。日清焼きそばも味変わっています)。

 ポテトチップスも値上げされていますし、何もかもが高くなってきていて…。時代の流れですね。厳しいなー。