2019年11月24日日曜日

ベランダを掃除した

 前の休みに鳥糞だらけのベランダを掃除しました。…本当に鳥糞だらけ…。ニトリル手袋必須。ドラッグで安いPBスポンジとぞうきんを購入。水を撒いて洗剤でゴシゴシです。本当に一階でよかった。下の階を気にして掃除する必要はない。

 掃除しながら隣のベランダの状況が気になりました。男子大学生がベランダまで掃除する事はないだろうという勝手な思い込み。さすがに覗き込む事はできないので、遠目で一部を観る感じで…糞がないようにみえるけど…ベランダの手すりにも糞が付いているようにはみえない。

 まさかと思いますが、私の部屋だけ??周囲に電柱や木があるわけではない。環境はどの部屋も同じです。遠目だからよく分からなかったのか??他人の部屋を気にしても仕方ないのですが、何となく…。

 で、掃除して次の日には鳥糞再び…ちくしょー!!もう来年まで掃除しないから!!もういい!!