2019年10月30日水曜日

ハロウィン終わってた??

 職場であるパートさんに「ハロウィンは日曜日に済ませたとこ多いみたいよ」と言われました。確かに平日だと個々の家庭が対応できないから仕方ありません。でも…「いつのまに」という気分。今ハロウィン用の商品の値下げしていますが、出遅れてしまったー!!帰りに用事があって普段行かないスーパーへ行ったのですが、ハロウィン…片隅にチョロっとでした。既にクリスマスの準備…商品陳列始めてるー!!早い!!こちらは11月半ばの予定です。もちろん早ければいいというわけではありませんが、色々出遅れ感満載です。あーあ…。

 それでも安くしているので袋チョコはかなり捌けました。私は明治のアーモンド・マカダミアチョコ袋を購入、お昼のおやつです。一応バイヤーから最低の値下げLINEの提示はあるのですが、ハロウィン完全に終わったらそれも無視して売り切らないと。

 行事ものはこういう事になるから好きではないです。最後の後始末…どうやって縮小して行くか。今年は失敗でした。次はクリスマスです。そして正月…ウンザリしています。