2019年10月27日日曜日

3回目の出戻り

 噂好きでおしゃべりなAさんが話しかけてきました。「Bさんっていたでしょ。Cさんと仲の良かった」私「あー長期休暇とってそのまま辞めた」「また戻りたいって副店長に電話してきたの」

 Bさん…店のオープンスタッフで一度退職。その時は部門が違ったので理由等は知りません。花とか餞別貰ってたなー程度の記憶です。そしていつの間にか夜間のレジパートで復活。そして長期休暇とってると思ったらそのまま連絡無し。退職。そしてまた戻りたいと…。

 うーん、ありえないわー。前に復帰したときも影ではいろいろ言われていたのですよ。「あれだけの餞別とか貰って半年も立たないうちに戻ってきてるとか…」うーん、気持ちは分かります。金返せー!!ですよね。でもねー、そういう人他にもいるからねー。

 店長が変わってほとぼりが冷めたと思ったのか、電話してきたようです。元々自分勝手で自分ルールな人で嫌われていましたが、本人はパート連から好かれてると思っているからなー。一応店長には「こういう事があった」とは話しましたが、店長は面接するつもりのようです。

 とりあえず気の強い同僚に「Bさんって人が戻ってくる(同僚は異動してきているからBさんを知らない)けど、云々があったから絶対この部門へは要らないと言っておいて」と話しておきました。別の同僚にも「過去に云々あった」と話をして万全の体勢。私のいる部門に配属はないと思いますが念のため。たぶん人の少ないレジか生鮮だろうなー。配属先のパートさんお気の毒。