2019年10月15日火曜日

10/22は祝日らしい

 知らなかった…土日祝日関係なく個別の定休日が休みな仕事なので、関係ないと言えば関係ないです。
 あ、別に天皇陛下への好き嫌いはありません。大変なお仕事だなーとは思っています。興味がないだけです。
 普段ニュース観ないから特に疎くなっているなーと反省はしています。即位の礼も昼休みに流れていたニュースを観ていて「何かあるの?」「即位の礼だよ」と教えてもらいました。一応昼休みに新聞(職場が取っている)はザーと流し見はしているのですが。もう少し世間に興味を持った方がいいのかもしれません。でも自宅という箱庭の世界に籠るのが好きだから…年を経る毎に酷くなってきているような気がします。注意しないと…。働く事自体が苦になるタイプでないのが幸いです。

 とかいいながら…十二国記の最新刊2冊届きましたよ…ふふふ。でもまだ我慢です。情報も検索しません。来月続きである2册が届いたら一気読みです。楽しみだー!!