2019年10月13日日曜日

TvでZenlyというアプリを観た

 感想。今の時代に学生でなくて良かった…。Zenly…親しい友人と位置情報を共有できるアプリだそうです。

 学生っぽいタレントさんが、このアプリの良さを熱く語っていたのですが、私は「うわー」な顔していました。「今の子って凄いね」と休憩室で同じくTVを観ていたパートさんに話しかけたら「うん。今高校生でなくてよかった」と私と同じ感想をもらしていました。

 友達がどこにいるか何をしているか、そこまで知りたいものなのか…。もし自分以外の友達が一カ所に集まっていて自分だけスルーされていたら…?こわいー!!誰とどこで過ごしたかのランキングとか…。自分が一番仲良しと思っていた相手が違う相手とランキングに入ったら…。地獄少女が一話作れそう。
 でもちょっとその社交性が羨ましくもあります。羨ましいからネガティブな事を考えてしまうのかも。

 そういえば、そのタレントさんが「親しい人20人くらい」とか話していました。パートさんと二人で「20人も親しい人いるんだ…」凄いねと話していました。私なんて…本当に今学生でなくて良かった…。