2019年10月20日日曜日

自分は時間の使い方が下手だ

 と思います。時間が足りない。やりたい事はあっても時間が足りない。時間配分が下手、時間のやりくりができないタイプのようです。

 というか、世間の人達って凄いと思います。兼業主婦だと昼間働いて、帰って家事して、友達、知り合いとLINE等SNSで繋がって、TV観て、その他諸々…。なぜこなせるのだ??

 私は自分一人の事なのに手一杯です。今日もあれよあれよと言う間に時間が過ぎて…。ちなみに帰宅して簡単な夕食、ちょっと疲れたのでダラー、ゴミ捨てて、お風呂行って 、洗濯して、ちょっとAmazonのKindleリーダーと戦って(というかMacのOSが古いので、旧バージョンのリーダーを捜してた)…で、あっという間でした。

 Amazonのプライム会員だと無料で読める雑誌、本がある(Kindleの方の会員とは別)ので、ちょっと読んでみたくてKindleリーダーを探していました。これが無いと半分以上読めない…。探して見つけたので読めるようになったのですが、果たしてどこまで時間を割けるのだろうか…と。

 以前はKindleが欲しかったのですが、今はちょっと…になっています。Kindleの問題ではなく私の問題。買っても読む時間あるかな??今も一杯一杯なのに。
 他人を羨むのはダメ、意味ないとは思っているのですが、きちんと時間が作っていけるのは本当に羨ましいです。羨ましがっても何ともしようのないことなのですが。