2019年10月9日水曜日

今日は有休

 「一つだけ願いを叶えてあげよう」と聞かれたら、速攻で「体力下さい」と言ってしまいそうな今日この頃です。疲れが溜まっているので、法律の有休取得も兼ねて有休を取りました。仕事溜まってるけど、とりあえず後回し可(と私が勝手に決めている)なので。

 特に用事はないのですが、買物兼ブラブラで雑貨屋さんへ。亀の子のスポンジを買いに行ったのですが、ヤバいヤバい。欲しいものばっかり。欲しいけど必要は無い。我慢我慢。でもジェットストリーム(ボールペン)の期間限定ドナルドダックモデルを買ってしまった…。別にドナルドダックのファンではないのですが(嫌いとかではなくて)、イラストがちょっと水彩風で「欲しい!!」。ショウワノートの塗り絵シリーズのサンリオキャラクターも欲しかったけど、塗り絵溜まっているから…。きりないですしねー。
 そういえば同僚は、この雑貨屋さんへは絶対行かないと言っていました。理由。欲しいものばっかりだから。息子さんが高いシャーペンばかり買うから(収集しているらしい)だそうです。

 あとは帰って2時間ばかり昼寝しました。まだ眠い…。自宅では仕事の事は考えたくないのですが、この先年末に向っての予定を考えると頭が痛くなります。あと2ヶ月で正月です…その前にクリスマスが…。