2019年4月30日火曜日

大きな区切り

 ちょっと今日は買物に行ってきたのですが、買い物客が多いですね。こちらの地方では天気が悪いので、自宅で時代越しのお祝いでもするのかな?ネット見ていたら、年越し蕎麦ならぬ時代越し蕎麦とか何とか。うーん、そうか、それがあったか。しまった!!今日は食べるものあるからダメだー。そういえば、どこかの地方では朝そばを食べる風習有りとか聞いたことがあるので、朝そばを食べるとか、新年の朝に倣って雑煮もあり。…餅あるから朝雑煮にしようかな。…食べる事ばっかりww

 今回の改元は自粛が無いので、新しい時代に向かって前向きでいられるのはいいですね。大きな区切りです。もっとも明日から何が変わるというわけでもなし、明日からやるぞー!!と言ったところで続かないだろうなー。

 でも改元にケチつけた犯罪者はねー…。あの顔で薫とか止めてくれ。通名も鏡見て考えろよレベルですね。某○産党とか某外国人とかネットでは流れていますけど、はてさて。

 明日から新元号という時に気の強い同僚から電話。怒ってる。別の同僚がぎっくり腰という事で休んだらしいのですが、仮病を疑っている様子。明日が怖いなー。ぎっくり腰同僚が出勤してきたら…ぎっくり腰で次の日出勤はありえないから…。休まれても困るけど。こちらもはてさて…。