2019年4月26日金曜日

もう連休体勢

 いよいよ10連休です。買物に出掛けたのですが、車がいつもの金曜日より多い!!もう連休突入している企業があるのか??途中の銀行は駐車場が満車で車が国道にはみ出している状態。いつもはそんなことはありません。スーパーやらドラッグ、ホームセンターをハシゴしたのですが、どこもいつもより客が多いです。…連休の準備??

 銀行は解りますが、スーパー等が混む理由が解りません。みんなお出かけで買物に行く暇がないとか?うーん、羨ましい。私にはお出かけの予定なんてない…。

 今日は家具屋さんからのDMで特別ご招待会やるよ、みたいなお知らせが着ていたのでトライしようか迷っていたのですが、諦めました。近くの支店なら行ったのですが、車で2時間以上掛かる本店まで来てね、とか無理。人気メーカーの家具も出るようなので一瞬行こうかと血迷いましたが、往復5時間は無理ですね。諦めて良かった。こんなに車量が多いのでは往復6時間以上になりそうでした。

 ヒッキーはヒッキーらしくお家で過ごすのが一番ですね。10連休通常の仕事モードですが、なぜか浮き立った気分です。それぞれ楽しく過ごせたらいいですね。

 そういえば立ち寄ったスーパーで「令和饅頭」(そんな感じの名前) なるものがありました。平成を懐かしむブームから、いよいよ新年号ブーム(というか年号商売)が始まります。