2019年4月9日火曜日

嫉妬か性格が悪いのか??

 新入社員が顔見せに来ました。若々しい!!初々しい!!ああ、私にもあのような頃があったのね…。ハキハキした可愛い女の子です。

 店長からの店内の説明、各部門への顔見せ、これからの研修についての説明等々、1ヶ月は研修で実際の配属はまだまだ先です。店長が付きっきり…というわけには中々いかなくて、悪い虫が…。

 店長が愚痴ってきました。あるパートさん…60代半ば、正直好かれてはいない…私は声が大き過ぎて鬱陶しいと思っています…が新入社員に余計な事を話したと。以前にも書きましたが、新人の配属先は 社員もパートも定着しません。私も正直心配だなーとは思っていますが、さすがにそのような事を新人に話したりはしません。でもそのパートさん、話してしまった…。当然新人さんは不安がります。店長に聞いた事を話してどうなのか聞いてきたそうです。当然ですよね、不安になりますよね…。

 他にも別のパートさんが新人さんの出身大学を聞いたようで(誰に聞いた??店長も口緩いから…) 「○○大学でなぜ小売りなのかね」とか何とか。私は「進路変更かも。大学で向き不向きに気が付いたとか」「そお??違いすぎるでしょ」

 何かねー…。嫌な感じです。先のある若い子に対する嫉妬心??対抗心??それてと元来の性格??なぜネガティブに他人を見るのでしょうね。時々人間関係にウンザリしてしまいます。私には人間関係は荷が重い。ボッチになるわけですね。