2019年4月13日土曜日

Amazonプライム値上げ

 とりあえず年間にしておいてよかった。うーん、年間4900円ですか。来年の更新時に考えよう。時間指定ができるのは便利です。でもヤマトなら会員登録しているので営業所受け取り、日にち時間変更可能なので何とかはなります。ただ絶対ヤマトではないところが辛い。うーん…。5000円越えたら辞めようかな。たぶんその頃には飽きている気がします。

 Amazonは私のような情弱でも使い易いのがよいところなのですが。ヨドバシもチャレンジしてみたのですが、商品量の少なさで今ひとつ。これからに期待。私がAmazonに飽きる頃に商品量とか増えているといいな。

 そういえば最近は7で買物していません。通っていた店舗が閉店したのは大きかったです。使い易い場所にあったのに…。それからは他の7に行ってみたりしたのですが、今ひとつです。店が悪いわけではないのですが、やはり場所かな…。

 話題は変わりますが、カップヌードルの味噌、そんなに美味しいの???TVの番組の影響??私の勤務する店は大量にあったのですが、「この店にまだある」情報が回ったのか(奥様方のLINE網)、ごっそり減り始めました。よく分かりませんが、凄いなーと。