2019年4月29日月曜日

明日は何をする?

 そういえば昭和が終わった日は何をしていただろう?全然記憶していません。今回の改元とは全く雰囲気が違った事だけは確かです。今回は妙に明るい。自粛で空気が重くなるよりはいいですね。

 昭和から平成に変わった時、平成は短いかもしれない、とは言われていたと記憶しています。本当にそうなりました。昭和の終わり近くに生まれた人は場合によってはもう一回…ありえるかも…。私は、もうないでしょう。

 職場のパートさんが「TVが令和だっかりで観るものが無い」と愚痴っていました。「録画したのを観る」とか言っていました。確かに興味なければそうなりますよね。そうそう、昭和のときはレンタルビデオが盛況だったとか何とか。今はYouTube等の動画サイト、配信サービスがあるので、そちらが盛況になりそうですね。

 さて明日は平成の最終日です。といってもいつものように過ごすだけです。みんなカウントダウンとかするのかなー。