2019年4月28日日曜日

冷凍庫整理

 冷凍庫がパンパン!!うーん、安売りの時についつい買ってしまって…。何ヶ月も放置している冷食もありますれ。

 買うのに食べないのが私。意味ないですねー。その時は美味しそう、残業で遅くなった時に食べよう、とか一応考えている(妄想とも言う)のですが、結局食べずにそのまま溜まるばかり。なぜ食べないの?と問われれば「何か贅沢品のような、勿体ないような」と答えます。どんだけ貧乏が染み付いているのだ?私。

 でもさすがに夏が近付いてきているのに、冷凍庫の大切な役割「氷」が今のままでは作れない…。 あと冷凍庫が満タンのため、冷食のお弁当のおかず系が買いたいのに入らないという問題も勃発。

 まず買わない努力。食べる努力。歳を取って食べる量が減ってきています。でも食べよう。
 自分が何を食べるかは解っているのですから、余計な物は買わないという癖をつけなければ…。…とか言いながら「アイスクリーム買っておこうかな」とか考えてしまうのです。